『夏ナンパ特集』花火大会プチ攻略

目次

1 なぜ花火大会はナンパに適しているのか
 2 おすすめ花火大会のスケジュール
 3 花火大会の王道ナンパぷちメソッド

1 なぜ花火大会はナンパに適しているのか

非日常空間優位性

非日常の空間においては、声かけから即に至るまでプラスに働くことが多い。
旅行先でお金を散財してしまう。旅行先で出会ったばかりの人とセックスをしてしまう。

これは非日常空間であるがゆえに起こりやすい。

正常な判断能力を失うというよりかは「旅行先だから」「花火大会だから」と日常生活と異にすると自身で判断することにより

「まあいいか」の精神が生まれることに起因する。

つまり、非日常空間においては、アプローチから即まで、「まあいいか」が生まれやすいということだ。
そうするとグダが発生しにくくなる。

これがナンパにおいて重要な要素であることは皆様もご存知のことと思われよう。

周辺環境優位性

出店、浴衣、花火などの周辺環境が整っていることから声かけ・和みの材料が事欠かない。

また花火大会の開催時間的な性質から、大曲の花火大会の昼花火を除き、薄暗い中で花火が打ち上げられることから、パーソナルスペースの拡大も一役買ってスキンシップなどもとりやすくなる。

関係値を積み上げる上で、これも重要な要素であり、その要素が満たされやすくなる状況が初めから整っていることは通常のナンパと比べ、アドバンテージがあると言わざるをえない。

結論

夏の花火大会でナンパをしない手はない。

2 おすすめ花火大会のスケジュール

7/22(土) 足立区花火大会

7/25(火) 葛飾花火大会

7/29(土) 隅田川花火大会

8/1  (火)     江東花火大会

8/5  (土)   江戸川区花火大会

8/5  (土)   板橋区花火大会

8/20(日) 神宮外苑花火大会

上記は全てリンクで飛べます。何時に開催されるか。どんな花火大会なのかも確認できます。

とまあここまでざっとナンパに適した花火大会を挙げました。
ここで重要なのは、飽くまでも“ナンパに適した”花火大会です。

彼女(または長期的関係を築きたいこ)と忘れられない思い出を作るならここいらの花火大会よりももう少し小規模な花火大会の方がいいです。

大規模花火大会へどうしても行きたいなら、事前に有料席をとるなどしてゆっくりと見たり、混雑を見越して早め早めに行動することが肝要です。

これを失敗すると、「花火見れない、人混みすぎててイライラする。早く帰りたい。」そんなやばい状態に陥ります。

イライラするなどの負の感情になると人間は心を開きにくくなるためできる限り回避したいです。

忘れられない思い出を作るために必要なマインドとその立ち回り方法については気が向いたら書きます。笑

1つだけ思い出の重要さについて語ります。

即ったあと、連絡をとり続けていたかったの連絡が途絶えてしまう人いませんか?

そんな人ほど1つ1つの思い出を大事にすべきです。

別れの危機に瀕した時、いつだって彼女を引き止めるのは思い出です。
楽しかった日々を喚起し、2人でその日々を辿れば元に戻ることもあるでしょう。

『なんで泣いてるの-?』
『-楽しかったから。幸せだったから。』

さて、話は戻しましょう。

なぜ上記花火大会を選択したのか。
それは小規模花火大会であると、比較的地元民が集まりやすいんですよね。
他の地元民が横から入ってきてアモッグされる危険性も高くなります。
(アモッグ=amog=alfa male of gloop)

(グループ内最上位の男の意味ここでは、単に他の人に女性を取られるという意味で使っています。)

タイムリソースを割いてアモッグされたのであれば貴重な時間がもったいなくなりますからね。それは避けたい。そういうことです。

地元民同士のつながりは侮れないです。

アモッグ阻止方法もありますが、慣れないうちは大規模花火大会を中心に回るといいと思います。

3 花火大会王道ナンパぷちメソッド

Item(アイテム)

浴衣
-必須ではない。必須ではないが、シチュエーションにおいてはコスパがいい。ハロウィンの看護師と医師然り。
類似性もさることながら、非日常性を押し上げる。

扇子
-パタパタと女子の顔に風を吹きつける。女子は言う。ありがとう涼しいと。僕は答える。茶化しながら「俺の姫やから優しくせんとな。」と。

アマゾンで1000円くらいで買えます。マルイとかでも涼しそうなの売ってるんでぜひ。

自撮り棒
-共に写真を撮ること。Lゲへの布石。そして同じ時間を共有した確固たる証。チンコのことではない。

これではなく

こちら

インカメラではなく、通常のカメラで撮影できることから画質もよく、なおかつ小さいので、持ち運びしやすい。オススメの一品。

opener(オープナー)

声かけは降りてくるもの。
と言うと身も蓋もないことから、少しばかり助けとなるように記述したい。

花火大会においては、前述したように周辺環境が豊富だし、日常生活と異にする部分が多々ある。

そこに着眼点をおいて話しかけてはどうだろうか。

あそこの屋台知ってます?美味しかったですよー

その浴衣可愛いですね。自前ですか?

この帯素敵ですね。外してもいいですか?

Point(ポイント)

花火大会へは1時間以上前には現地に到着し、実際の地理的感覚を掴みながらサージングをすること。

いくら和めても、導線が弱ければ連れ出しができない。
Lゲするだけならいいが、しっかりと導線を意識してゲームメイクをしていただきたい。

また、こちらの納涼船と同じく、花火が上がる前から勝負が始まっているということをしっかりと意識する。

フライングでも何でもない。街のいついかなる時でもナンパができる状態であること。ナンパ師として矜持を持って意識していただきたい。

なお、お酒を必要としないよって場合には、差別化としてレンタカーを借りても良い。
大規模花火大会の場合、電車が異常に混む。

せっかく楽しかった花火大会もこの混雑具合によって現実に引き戻されてしまい、若干の嫌な思い出になりかねない。

故に、連れ出す場合には花火が終わる20分前には

『連れ出し打診』をする
『花火大会後の電車は混みすぎててやばい』ということを逆ブランディングする

この2点終えていたい。

なので、しっかりと会話に組み込んで連れ出しをされたい。

車であれば、優越感にも浸すことができるし、ゆっくりと連れ出し先まで和むことができる。
僕なら連れ出し途中で、連れ出し先をインマイパレスにすることもできる。

point2(ポイント2)

花火大会は、ナンパが行われやすいことから、非日常といえど、下手すれば死に番になることがある。(返信が返ってこない状態)

ゆえに意識しなければならないことは、他の競合者との差別化だ。
これをしっかりと意識して相手の記憶に残るような立ち回りを心がけたい。

どうやって差別化したらいいかわからない。
そんな人のために花火大会での立ち回り差別化メソッドをライン@限定記事で公開しました!

↓↓↓

『ライン@限定記事』花火大会における立ち回り差別化メソッド

ライン@ご登録は下記の友だち追加ボタンからできます😂

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ダナハ より:

    車はありですね。

    ぐふふふふ

    今年のPLの花火大会でやってみよっと