非モテコミットの分析と対策 〜恋愛工学〜

こんにちは、グラです。
引き続き『恋愛工学』関連の記事をライティングさせて頂きます。

———————————————————————————————————

今回のテーマは、『非モテコミット』

恋愛工学の知識があまりない方で、ワードだけでも聞いたことある方は多いのではないだろうか?

藤沢数希著『僕は愛を証明しようと思う』や
メルマガ『週刊金融日記』

で最も推されているワードとも言えるもの。

そんな非モテコミットに関して、
ナンパ師目線でグラが客観的に分析・考察させて頂く。

恋愛工学に関してはこちらをご覧ください。

恋愛工学とは何か。~『僕は愛を証明しようと思う。』TVドラマ化にあたって〜

非モテコミットとは?

まず、非モテコミットとはどういう意味合いの言葉なのか。

それは、
まだセッ○スもしていない人に対して好意を抱き、その女性に夢中になり、積極的にアプローチしてしまう現象のことだ。

『僕は愛を証明しようと思う』の主人公ワタナベ君は、

彼女のことが好きすぎて、彼女が浮気していることに勘づいていたにも関わらず、
高級バッグを貢いでしまい、その後音信普通になってしまう。

というなんとも可哀想な出来事が起こっていた。

非モテコミットの男性は、

  1. ある一人の女性を好きになる
  2. その女性を追いかける
  3. 追いかけ過ぎてしまったが故、その女性からは相手にされなくなる

という現象が起こってしまう。

しかし、女性から言わせれば
「一途な方が良いのではないか。」という声もあるだろう。

実際「どんな彼氏が良い?」と聞くと、
女性は揃いも揃って「浮気しない一途な男性が好き。」
こう返してくる。

ではなぜ非モテコミットはいけないのか?

それは、女性の言う
「一途な男性がいい」というのは、ただの願望でしかないからだ。

何がいいたいかと言うと、

『好きになる男性』と
『女性の願望』は全く異なるということだ。

『好きになる男性』は自分が追いかけたくなるような男性。
『女性の願望通りの男性』はその女性にとって都合の良い男性。

全く逆だと言っても過言ではない。

非モテコミットによる弊害と改善方法

女性に媚びる男性になってしまう

前述の、女性にとって都合の良い男性になってしまうということ。
都合の良い男性は、やはり魅力的ではない。

その理由として第一に挙げられるのは、
心理学的に言う『希少性』が皆無だということだ。

人間は、
物珍しいもの、人気のあるものを欲する。

例えばこんな経験がないだろうか。

たまたまある店で商品を見ていた時、
『残り1点』と書いてあるだけで、その商品が欲しくなってしまうという現象。

これは、その商品が希少性が高い、すなわち今買わなければ買えなくなってしまう
という思いによって買いたい欲が増すということだ。

女性がある男性に非モテコミットされているということは、
その男性はもう自分の虜になっている。
つまりいつでも手に入るし、珍しいものでも何もない。

その結果、その男性に全く興味がなくってしまうのである。

男性からしても、自分に媚びてくる女性に魅力を感じることも少ないだろう。

『セッ○スもし終わり、自分に夢中。好き好きアピールをしてきて
いかにも付き合いたそうにしている。男と知り合う機会もない様子。』

こういった子がいたとして、その子一途になり、付き合おうとはなかなかならない。
せめてキープくらいしとくか、そう言った程度だろう。

女性から見た男性も同様で、
人気がなく自分に媚びを売ってくる男性に魅力を感じることは滅多にない。

自分の気持ちに余裕がなくなる

ある特定の子を好きになり、その子しか目に入らない。

そんな状況だと
『その子と結ばれなかったらもう後がない』ため、
心に一切の余裕がなくなってしまう。

気持ちの余裕というのは、思っている以上に重要だ。

言葉では余裕があるふりをしようと思っていても、
必ず女性には伝わってしまう。

なので、多数の女性にアプローチしているという状況の方が
『この子と結ばれなくてもいいや』
という余裕がある種でき、

結果的にその子と結ばれる可能性が増える。

このように、
『多数の女性にアプローチしろ』と藤沢数希は述べているが
結局は気持ちの問題なので、心の余裕を維持できれば良い。

例えば、
2時間街でナンパしたら一定以上の可愛い子を抱ける』
というスキルがある男性がいる。

こう言った男性は、どんな女性にアプローチするとしても、
「最悪2時間街でナンパすればいいや。」という後ろ盾がある。

心に余裕があるのは言うまでもないだろう。

こう言った余裕は『経験』から生まれるため、例えば

  • ナンパで成果を出す
  • 可愛い子を抱く
  • セッ○スしまくる

という経験が必要だ。

より高度な経験を積むことにより、さらなる結果を生むことができる
このスパイラルである。

 (´-`).。oO(モテは連鎖する)

価値のない男だと思われてしまう

女性に媚びるというところと被ってくるが、

  • 女性に自分の好意を伝える
  • 女性の都合に合わせる

と言った言動を繰り返すと、その女性にとって
『価値のない男性』という烙印を押されてしまう。

何もオラオラするのが良いということではないが、
『価値のない男性がするような行動』をとり続けると、そのイメージが染み付く。

具体的に
『女性に自分の好意を伝え続ける』ことによる弊害を考えてみよう。

好意を伝えられた女性は
『自分に好意を寄せてくるその他大勢の男性のうちの一人』とみなすようになる。

これは可愛くてモテている女性ほど顕著だ。
日頃からナンパされまくり、ご飯の誘いを受け続け、告白も週1でされる。

ここまでアプローチを受けている女性は稀なのではないかと思うかもしれないが、
モテている女性はこう言ったことは日常茶飯事だ。

可愛くて、オシャレで、男性から好かれる方法も熟知している。

そんな女性に好意を伝えることは悪手である。

好意を伝えるとしても、茶化し気味に伝えるのはOK。

「〇〇ちゃんホント可愛いや、モテるでしょ?」ではなく、
「〇〇可愛すぎて緊張するわ〜、秒速2万回くらい心臓鳴ってる笑」

の方が余裕が伝わるし、
相手からしたら「私のことどう思ってるんだろう」と疑問を抱かせることも可能。

また、しっかり伝えるとしたら、その女性から
『他の男とは違う』という印象をすでに抱かれている場合のみだ。

その場合、好意を伝えることはプラスに働きうる。

次に『女性の都合に合わせる』。これも同様に価値のない男性とみなされる。

「今週空いている日あるー?ご飯いこ!」

「今週は空いてないや!」

「そか!来週は?」

「んー、〇〇日予定が入らなければ。」

「じゃあその日空けておくね!予定ないかわかったら教えてね!」

こんなやりとりでは十中八九抱けない。
そもそも、女性がその日空いてても「空いたよ!」とは言わないであろう。
日程決めが女性主体になってしまっている。

それだけでなく、「自分はいつでも暇だよ!」と伝えているようなものだ。

『暇な男性』と思われるのは、もちろんマイナス。
希少性のかけらもない。

同じようにご飯に誘うとしたら、

「来週○日か○日なら空いてるんだけど、ご飯行こう」
のように伝えた方が、よっぽど暇人感はなくなる。

「その日は空いてないや!」と返ってきたとしても、
「じゃあ○日は?」とすぐに日程を探りにいくのではなく

ラインのスタンプなどでテキトーに相槌をうっておけば良い。

そこで返信がなかったらそれまで。後日ザオラルを送る。
(ザオラルに関しては後日記事掲載予定)
返信があったら余裕を持って日程を決める。

そう、日程決め一つとっても、何事も自分主体で決断すべき。

  • 日程を決める
  • 場所を決める
  • 店を出る時に自分から切り出す
  • メニューを決める

あらゆることを自分主体で行わなければならない。
自分主体で決め、女性にも配慮し女性が満足する決断をするべきである。

最後に

今回は、『非モテコミット』という題目で説明したが、
自分が思っている以上に自分は『非モテコミット』しているということに気をつけたほうが良い。

日々ナンパし、年間100人とセッ○スしているという男性でも
このような現象に陥っている人は珍しくない。

結局のところ、『可愛い子をいつでも抱ける』という自信がないのだ。

貞操観念の低い子を拾い、作業的にナンパし、ルーティンを駆使しセッ○スする。
これでは成長もなければ、可愛い子とセッ○スするスキルもつかない。

日々考え、実践し、反省し、実行、そして普段抱けないような子を抱く。

女遊びの質は日々の思考と実行に比例する。
意識して取り組んでいこう。

ブログの更新や限定記事公開通知のライン@

ブログの更新情報をリアルタイムでお伝えします。

また、広まりすぎると使えなくなる理論など
こちらで限定記事のパスを配布させていただきます。

記事の更新のたびにパスを配布しますが、再配布はありませんので、お見逃しなく。

ボタン1つでブロックできますし、1:1メッセージを送らない限り誰が登録してるかは僕には一切分かりません。

友だち追加

1:1メッセージも送れます。